1432418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たちまゆのケセラセラな毎日・・・

紅葉の高尾山 (画像あり)


先日の土曜日に(11/20/04)八王子にある、高尾山に家族で行って来ました。
当日は見事な秋晴れで、行楽日和のせいかほんとに大勢の人が来ていました。

”いちょう祭り”が開催されていて、黄色に色づくいちょうも見事で、モミジも真っ赤に
染まっていてほんとうに綺麗でした。

いつも美しい紅葉を見る度に”四季のある所に住みたい”と改めて思います。



高尾山には沢山のハイキングコースがあり、それぞれの体力に合わせて1時間から、
6時間なんて本格的なコースまでありました。
本来、夫婦でハイキングをするのは好きですが、さすがに小さい子供もいるし、
しばらくはお預けですね。



日本で一番急な傾斜を登るというケーブルカーに乗り(ほんとうに急でした。
ケーブルカー内で転びそうになったほど…ちょっと怖かったです)
山の頂上まで行きました。
頂上から見る景色……都内が一望できて、夜景は見事なんだろうな~と思いました。
去年、深田恭子と飯島直子が姉妹役で出演していたドラマ”箱入り娘”で
高尾山がロケ地だったので観ていて”綺麗なところだな~、行って見たいな~”とは思っていましたが、やはり素敵なところでした。



高尾饅頭や、お団子を頬張りながら甘酒を飲み、景色を楽しんで帰って来ました。

今度は川辺や橋なんかも渡ったり、やっぱりハイキングに行きたいですね。







© Rakuten Group, Inc.